iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

浦和原山店ブログ

STAFF BLOG

2020年5月14日

浦和原山店ブログ

【危険】iPad3バッテリー膨張

こんにちは

バッテリーが酷く膨張してしまったiPadの修理を承りました。

かなり危険な状態です

数年使わずにいたそうですが、気が付いたら膨張していたようです。

こういう話はよく聞きます、使わない間にバッテリーが劣化して膨張することもあるので

たまに確認は必要ですね。

液晶も湾曲しています、修理後に正常動作するか心配です

※液晶の下に膨張したバッテリーがあります。

場合によっては液晶も交換になります。

1セルがパンパンに膨張していました

非常に危険な状態です。慎重にバッテリーを本体から剥がしていきます。

バッテリーを剥がしました。左にあるのが新品の交換用バッテリーです。

交換完了!

充電テストを行いました、しっかりと充電もたまり液晶にも問題はみられませんでした!



ページの先頭へ戻る