iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

浦和原山店ブログ

STAFF BLOG

2019年11月28日

浦和原山店ブログ

iPhoneSEのバッテリー交換しまーす

こんにちは

今日は私個人のiPhoneSEのバッテリー交換をします!

前々から気になっていたんです・・・

皆さんもご存じかと思いますが、iOS12からバッテリーの状態が確認できるようになりました。

最大容量が視覚的に確認できるので良い事だとは思うのですが・・・

実は私のiPhoneSEは購入から2年7か月経ってるんですけど

この最大容量が94%だったんです。

2年7か月も使って6%しか最大容量が劣化しないなんて考えられないなー・・・なんて思っていたある夜。

LINEを開こうとタップしたら突然のシャットダウン・・・

まだ電池残量は30%以上ありました・・・そんなことが3回ぐらい続いたんです。

悩んでいてもしょうがないので、さくっと交換修理しちゃいました。

交換後は突然シャットダウンしたりしなくなりましたし

電池持ちも格段に良くなりました。

このバッテリーの状態からの最大容量の%は当てにならないですね・・・

2019年11月26日

浦和原山店ブログ

バキバキのiPhone6の画面直すよ

こんにちは

今日は割れた画面交換修理です

直せますか?と心配そうでしたが

しっかり直りましたので

大丈夫ですよー

 

2019年11月24日

浦和原山店ブログ

iPhone6Sのバッテリー交換

こんにちは

iPhone6sのバッテリー交換をさくっと仕上げます!

最近多いですバッテリー交換。

寒くなってきたのでバッテリーの劣化が顕著に出てきます

早めに交換しましょうね。

2019年11月22日

浦和原山店ブログ

パスコード忘れ・・・・

こんにちは

今回はパスコードを忘れてしまった!

というお客様をご対応させていただきます。

「なんでパスコード忘れんの?」なんて声が聞こえてきそうですが

以外にあるんです・・・・

パスコード忘れは「初期化」しか復旧の方法がありません

しかもパスコード忘れの場合、iPhone単体での初期化ができないので

PCが必要になります。

昨今、スマートフォンの普及と高性能化でPCを持っていないというお客様も少なくありません。

作業開始です!

まずは強制的にiTunesに認識させます。

初期化開始!もれなくiOSのバージョンアップもされます。

初期化完了!

このときにappleIDとパスワードが分からないと

iCloudから復元できないので注意してくださいね。

2019年11月20日

浦和原山店ブログ

galaxy S6バッテリー交換

こんにちは

androidスマホのgalaxy S6のバッテリー交換のご依頼を受け付けさせていただきました!

すいません・・・いきなり取り外してますw

こちらのお客様、数日前自宅のテーブルから落としてしまってから

充電ケーブルを刺したままにしないと電源が落ちてしまうとのことでした。

ケーブルを刺さない状態でも電源は入りますが、数分で落ちます・・・

原因が分かりました、経年劣化でバッテリーを固定するテープが剥がれて、バッテリーケーブルに亀裂が入っています。

バッテリーを交換して正常作動確認!

お客様にも喜んでいただき良かったです!!



ページの先頭へ戻る