iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

古河店ブログ

STAFF BLOG

2019年11月21日

古河店ブログ

iPad mini4 バッテリー交換  危険だー!!!!!

皆さん、こんにちは!

 

先日、とある業者様からiPadの画面が浮いてしまい、

中の基盤が見えているとお問い合わせを頂きました。

お電話での問い合わせだった為、

状況がすぐにわかりませんでしたが、画面の剥離かバッテリーの膨張の可能性があるので、

一度見せて頂き判断しようと思いご来店をお願いしました。

遠い所から、ご来店ありがとうございました!!

 

お持ち頂いた画面を確認すると。。。

上からは問題ありませんが、横から見てみると。。。

完全に画面が剥離しています。。。

原因は、バッテリーの膨張で画面が下から押され画面が剥離ということです。。。

早速、画面不良になる前に画面を外します。

バッテリーが膨張していますね。。。

このまま使用し続けると大変危険です。

バッテリー取り外しも無理にやるとバッテリー破損になり、

最悪は火が出てしまうのでより一層注意してバッテリーを取り外します。

無事にバッテリーを取り外しました。

ここまで来ればバッテリーと画面を戻すだけなので、

安心です!

無事に隙間もなくなり画面も問題なく動作しました!

最悪の事態にならなくてよかったです!!!

画面が浮いているなどの場合は、

バッテリーが膨張し危険な状態の可能性があるので、

放置せず早めに相談してくださいね!



ページの先頭へ戻る