iPhone修理・スマホアクセサリーなら
早い・安心・安い【ハピネスコレクション】へ!

古河店ブログ

STAFF BLOG

2020年5月31日

古河店ブログ

iPad第5世代ガラス割れ 画面のガラスは粉々。。。

皆さん、こんにちは!

最近は、コロナで外出自粛でお家にいる機会が多いからなのか、

タブレットの修理が増えて来ました。

今回はiPad第5世代の修理依頼です!

ご来店ありがとうございます!
iPhoneは持ち歩く事が多いので破損の激しい壊れ方もありますが、iPadでここまで故障しているのは久しぶりに見ました。。。
画像では見えにくいですが、画面の上部が粉々に割れていて画面全体的にヒビがひどい状態でした。

分解中にも粉々になったガラスだらけになってしまいましたが、不安だったホームボタンも断線なく、無事にガラス交換ができました!


一部のiPadを除き、ガラスと液晶が別々になっているので、画面が大きくてもiPhoneの画面修理と変わらないぐらいで修理ができます!
逆に、ガラス割れを放置していると、次の衝撃で液晶まで破損する可能性がありますので、放置せず持って来て下さいね!

店頭に在庫がある場合は、2時間ぐらいで作業完了できますよ!

※iPadのガラスは両面テープで固定する為、本体が歪んでいると隙間が開いてしまい、うまく固定できない可能性がございます。特に本体の角から落下した場合歪みやすいのでご注意下さい。

2020年5月30日

古河店ブログ

iPhone8 バッテリー交換

今回はiPhone8のバッテリー交換依頼です!
故障の症状は様々で、バッテリー交換依頼だとしても、全く同じ修理はほとんど無いので、

毎回緊張感を持って修理作業を行なっています。

時には、データを確認したいだけ・データ移行のため・予算の都合上などなど、お客様によって様々です。
今回は、画面の上部を中心に画面割れが発生していますが、お客様希望でバッテリーのみの交換を行いました!
メーカーでは無いので、基本的に全ての修理をしないとダメ!ってことはないです。
基本的に希望する部品の修理を中心に修理作業を行いますが、

今回の様に画面が割れている場合、作業の工程上、画面の割れている範囲が大きくなる場合や、

最悪の場合液晶破損・タッチ不良などは修理後に発生する可能性が考えられる場合は、

修理前に強制ではありませんが、画面修理を提案させていただく場合がございます。

作業完了です!

2020年5月29日

古河店ブログ

iPhone8バッテリー交換  これは危ない。。。

正直怖かった。。。
iPhone8のバッテリー交換の修理依頼です!
どんな修理の前でも必ずヒアリングを行い、症状の確認や不具合の内容をお伺いします。
今回、本体内部で確認できるバッテリー状態を確認すると、劣化度は90%でした。
この数値だけを信じてしまえば、多少劣化していても交換する程のレベルではありません。
でも、お話をお伺いしていると、使用していると日理が早いことなどから、パーセントに関係なく交換をお勧めし作業にとりかかった所、バッテリーを見て久しぶりにびっくりしました。。。

バッテリーが破損している。。

これは危険。。。
これ以上の破損しない様にバッテリーを交換し作業完了です!

2020年5月28日

古河店ブログ

iPhone5S バッテリー交換

iPhone5Sのバッテリー交換依頼です!
当店としては、iPhone5Sのバッテリー交換修理は1ヶ月でも数件と少なくなっていますが、

この本体の大きさが良くて使用している方も多いですよね!

期待されていた新型iPhoneSEも大きさが大きくなってしまい、iPhone8と同じ大きさに。。。
だからこそ、余計に機種変更したくないという人も・・・


部品供給は現時点で問題ないので、iPhone5S・iPhoneSEのお問い合わせもお待ちしております!

2020年5月27日

古河店ブログ

iPhoneX画面割れ

皆さん、こんにちは!

iPhoneXの画面修理依頼です!

最近、顔認証搭載モデルの修理が多くなってきました!

今までの機種は通常の液晶を使用したモデルのため、修理価格も比較的お安く修理することが可能ですが、顔認証搭載モデル(一部機種を除く)は、液晶が有機ELを使用しているため、修理価格も今までよりお高めです。。。
でもそれだけ綺麗な画面を採用しているので致し方ないですね。。。

修理完了後の写真飲みになりますが、

無事に修理完了しました!



ページの先頭へ戻る